グリップ仕様のFD3Sです。
トラストのインタークーラーキットを取り付けます。
ばらす前のエンジンルームです。
トラストインタークーラースペックMです。
これだけ部品そろって6万円程で買えるのでいい時代になりました。
インタークーラーキットは20万円以上したのにね・・・私と同年代以上の人は『うんうん』とうなずていますよね。W
早速バンパーを外します。
しかし、昔からマツダの車はバンパーのネジを外すのがつらい位置にありますね。
今回はFRPバンパーだったのでネジ本数が少なくなっているので楽でした。
ラジエータ外すのもエアコンリキットタンクが邪魔で知恵の輪状態でした。


エアコンコンデンサーとラジエータ取り付け角度が変わるのでパワステクーラーもキットの物に変更です。

マジック印の部分をエアソーでカット、その後錆び止め処理します。

ラジエータ取り付けステーの変更です。
取り説通りに穴を開けてステーを取り付けます。
コンデンサーもキットのステーに変更します。
キットの説明ではコンデンサーを取り外してからエアコン配管を曲げるとなっていますが、配管外して曲げると向きが合わなくなりそうなのでそのままゆっくり優しく力加減をして曲げていきます。